Max Tanigawa Super Express

 上越新幹線の「Maxたにがわ」号ですが、今回のダイヤ改正から、東京〜高崎間を2階建て16両編成で運転し高崎で分割、その先は8両で運転という列車ができました。当然、その逆もあるわけですが。

 下りの場合、前側の編成(16〜9号車)がガーラ湯沢行き、後ろ側の編成(8〜1号車)は高崎止まりです。その高崎止まりの8〜1号車なんですが、3月13日と20日に臨時の「Maxとき」号として新潟まで運転されました。

 また、5月1日にも「Maxとき・たにがわ」として運転されましたが、3月と前後が逆になってます。
5月2日〜5日は8両編成のガーラ湯沢行き、スキーシーズン終了後は、高崎・越後湯沢行きとして走っているようです。

 2004年夏には、一部の列車がガーラ湯沢まで延長運転するようです。夏のガーラ、行ってみたいですねぇ…。

 

通常(スキーシーズン)のMaxたにがわ433号 高崎・ガーラ湯沢行き

臨時のMaxとき・たにがわ433号 ガーラ湯沢・新潟行き(3月20日)

臨時のMaxとき・たにがわ433号 ガーラ湯沢・新潟行き(5月1日)

8両編成のMaxたにがわ433号 ガーラ湯沢行き(5月3日)

通常(スキーシーズン以外)のMaxたにがわ433号 高崎・越後湯沢行き(取材予定?)

 

2004年夏の臨時列車について

 

2号車へ戻る


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理