うちの近所のDQNな「マクド○ルド明治通○尾久店」の話の続きなんですが、苦情メールの返事がなかなか返事が来ません。

 …と思ったら、店長から電話かかってきました。

 しかし!!言われたことは、またお約束どおり「以前から度々ご迷惑おかけいたしまして、申し訳ありませんでした。今後は二度とこのようなことのないように努力してまいりますので…」という内容だけでした。

 そこで、「その言葉は聞き飽きた。しかし、そう言われても全く改善されていないので信用できない。」と言いましたら、「今からそちらに伺ってもよろしいですか?」ですって。

 店長がうちに頭下げに来たって、意味ないじゃん。店が変わらなきゃどうにもならないんだから。…と言ってお断りしましたけど。

 ていうかさぁ、店員一人(トラブル発生ごとに店員は異なる)のミスが原因なのかもしれないけど、全員で確認するとか、声に出してチェックするとか、そういう方法をとらないと、今のままでは何も変わらないのではないか。紅茶を忘れたときの話を例に取ると、他の店のようにお湯が入ったカップの蓋の上にティーバッグを載せるとか、ミスをなくす方法なんていくらでもあるはず。

 ちなみに先日のポテト忘れられた事件では、店員がポテトではなくダブルチーズバーガー待ちというメモをしてしまったらしいです。アホです。

 

 ということで、結論。店長がDQN。なので今後もこの店でミスは続くと思われます。以上。

 

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